ツインレイ 本当の自分へ還る愛の旅♡ 

ツインレイに出会ったことで過去の全てに光が当たりました。

自立の本当の意味とは?

 

こんにちは。

 

サイレントが明けて再会するには、

精神的、経済的自立が必要だと言われています。

 

私は既婚で、夫とは共依存の課題があるため、

「依存、自立」が間違いなく、一番のテーマだと

自覚しています。

 

彼に出会ってすごく驚いたのは、私を

最初からある種のリスペクトというか、

一人の人格として、扱ってくれたことです。

それまでの、男性とは違う、自立している

ことが前提の扱いというか、とてもじゃ

ないけれど、私が依存体質であることなど

言えないし、隠したい、これがばれたら

軽蔑されてしまうんじゃないか、というような

何とも言えない罪悪感がずっとありました。

 

ツインレイという言葉も全く知らなかった

のですが、彼と距離が縮まっていった時期に、

このままではいけない!と、経済的自立を

ひたすら目指して、たまたま好きな分野の仕事が

見つかったので、奮闘していたのですが、

海千山千の厳しい業界なので、びっくりするような

まるでドラマ仕立ての嫉妬やいじめもある

中で、とにかく自立を!と数字だけを

追ってしまってたんです。

自分の波動がどんどん下がっていってるのも

分かってはいたのですが、仕事の内容自体は

楽しかったのと、彼に釣り合うには

自立!と思い込んでいたのでそのまま

頑張っていた辺りから、彼との関係が

ギクシャクし始めて、程なくコロナ禍に入り、

しかも遠距離なので会うことも難しくなって

いき、彼の仕事もコロナの影響を受けて大変な

状況になってしまったようで、そのまま

自然にサイレントに入りました。

 

色々な方のブログを拝見したり、ツイン女子の方と

お話する機会に恵まれた時にも出たトピックで、

経済的自立は、精神的自立が出来れば後からいやでも

ついてくるもので、何よりまず大切なのは、自己受容、

女性性、インナーチャイルドの癒しですね、

という認識を共有しました。

 

チューリップの写真素材 han0242-049

 

そして、何より、出している「波動」が

一番大事で、それを敏感に彼は察知して

しまってたようです。

言われた言葉一つ一つを振り返って

みたとき、私の状態を見抜いていた

んだなと今なら分かります。

 

そういう経験があったので、罪悪感や不安

ベースでいくら数字を追ったところで、

うまくはいかないんだと悟りました。

 

そして、気づいたのが、彼との現実が動いた

ときを振り返ってみたら、仕事は扶養内で

のんびり出来る仕事でしたが、本当に

自分が好きなことをとことん追求して

楽しんでいたこと、彼に対しても何の

期待もなく、気楽に構えられていた

ふんわりした気持ちで日常を楽しんで

いたことを思い出したんです。

 

サイレントに入ってから、私は、

ブログや他の方のケースと比較しまくって

ツインレイという概念にいつの間にか自分を

閉じ込めて、条件付けをしてしまってたんです。

 

自分で自分を、会えないループに閉じ込めて

しまったんです。

 

もうツインレイも統合も、再会もいらなーい!!!と

本気で手を放して、

 

仕事も負担のないものに変えて、ひたすら

好きなことして、しまいに彼のことを一瞬

忘れるくらいに日常をのんびり過ごしていたら、

 

彼から連絡が来たんです!

 

その後のことは次の記事で書きますね。

 

愛のお仲間の皆様、

今日もお読みいただきありがとうございました♡