ツインレイ 本当の自分へ還る愛の旅♡ 

ツインレイに出会ったことで過去の全てに光が当たりました。

枠外しの旅➂ 沖縄 私達はゼロから何でも創りだせる

こんばんは。ゆいかです。

 

沖縄本島中部、

太平洋(東)側に位置する

浜比嘉島へ行ってきました。

 

琉球開闢の神である

女神アマミチュー(アマミキヨ)と

男神シルミチュー(シルミキヨ)、

他の神々も祀られていて、

30を超える御獄や拝所が

点在している島です。

 

とても静かでのどかな

沖縄本来のエネルギー、

琉球を感じることが出来る

素敵な島です。

 

十数年前にも

訪れたことがありますが、

当時とほとんど変わらない

静けさがありました。

 

アマミキヨとシルミキヨが

暮らしたとされる洞窟があるシルミチュー霊場です。

 

 

とても神聖なエネルギーに

満ちあふれていました。

 

ただただそのエネルギーを感じてきました。

 

 

そして、島全体を巡っているとき、

 

私達はゼロから

何でも創りだせる

 

どんなクリエイションが

出来るんだろう

 

自分の内側から

体感覚として

湧き上がってくる

ワクワクの

インスピレーションがきました。

 

とても自由で 軽くて

どこまでも拡がっていく

 

そして、

琉球の持つ

どっしりとした 

それでいて

たおやかな

女性性のエネルギー

も感じました。

 

長い間、私達は

外側の出来事に翻弄され続け、

何の力もないと思いこんでしまった。

 

でもそれは全て幻想

 

私たちは本当は

何でも創っていける

 

島のおばちゃんが簡易テントを張って、

手作りの煮豆やもずくを販売していて、

買ったところ、本当に美味しくて

少しゆんたく(おしゃべり)をしたのですが、

ユーモアたっぷりにたくましく

生きてる姿が素敵でした。

 

沖縄の女性ってたくましくてカッコイイ~

 

旅は続きます。

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。